1. 職員の声 01

偕生園グループで働く魅力

  1. 沖縄偕生園 島袋さん
新卒入社 介護職歴4年 介護福祉士
image description

『人生の先輩と会って・・』

私が介護の仕事に興味を持ったのは、中学生の頃に介護実習で高齢者施設へ行ったときです。利用者様の話しは人生の先輩と会って、多くの事を学ぶことができました。 もともと人と関わることが好きでこの仕事に興味を持ち、高校卒業後は介護の専門学校へ進学し、実習で沖縄偕生園に行きました。 偕生園の印象は、とても雰囲気がよく利用者様に対する気持ちが一番だと思い、卒業後は偕生園へ就職することにしました。

介助する側が不安だと、介助される側はもっと不安だよ

介護の現場に入った時は

緊張で戸惑いもありましたが周りの職員のサポートもあり、 日々過ごすことで利用者様との距離も縮まり、今では名前も覚えてもらえました。


初めて介助を行う時は不安で、上手くいかない時もありました。

その時、職員に言われたことが「介助する側が不安だと、介助される側はもっと不安だよ」と言われた時、 自分の技量不足で利用者様に負担を与えているのが悩みで、一日でも早く覚えるよう努力しました

介護は人の命を預かる仕事
image description

人として成長できる仕事

介護は人の命を預かる仕事であり、利用者ひとり一人ニーズ、AOL等違います。 その人に合った介護が必要です。介護の仕事は一人では成り立ちません。他職種、家族との連携が必要です。 介護職は大変な仕事ではありますが、とても遣り甲斐があり、人として成長できる仕事だと思います。 今、介護職は人手不足ではありますが、今後、培った経験を活かし介護の楽しさを人へ伝えていきたいと思います。
少しでも介護に興味をある方は、ぜひ偕生園へ。

お仕事説明会に参加しませんか?

安心して働いて頂けるために

偕生園グループでは、介護職の経験が無くても、ブランクがあっても、気軽に職場の雰囲気や介護職についての説明を受け、また気になる質問等について、職員が直接ご説明をさせて頂く機会として『お仕事説明会』を開催しております。



お気軽にお問い合わせください。
image description

お電話でのお問い合わせ先

那覇偕生園(なはかいせいえん) 採用担当まで
フリーダイヤル:0120-932-640(無料)※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:平日午前9時から午後5時まで(土日・祝祭日はお休み)
住所:沖縄県那覇市首里石嶺町4-390

image description

お問い合わせメールフォーム

偕生園グループに関するお問い合わせは、メールの画像をクリックして、専用メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。ご応募は各職種の募集要項よりお願いいたします。