1. 職員の声 07

偕生園グループで働く魅力

  1. 首里偕生園 金城さん
中途入社 介護職歴4年 介護福祉士
image description

沖縄アカデミー専門学校 介護福祉学科卒

『中学生時代の職場体験で・・』

私が福祉の仕事に興味を持ったのは、中学生時代の職場体験でデイサービスに行ったのがきっかけでした。 初めて福祉の現場を見たときは驚きの連続でしたが、人が年をとってどのような生活するのか、そしてどのような支援をすることが出来るのか等いろいろと興味が湧いてきました。 その頃から、福祉の仕事につきたいと思った私は、高校を卒業して福祉の専門学校に進学し、介護福祉士の資格を取得しました。

『親密な関係を築きたいと思い・・』

専門学校を卒業し、最初は介護老人保険施設に就職しましたが、介護老人保険施設では、利用者の入れ替わりも多く、もっと利用者と親密な関係を築きたいと思った私は、転職を考え、仕事の場を特別養護老人ホームに移すことにしました。

そのときに、知ったのがここ首里偕生園でした。
image description

決め手は正直「給料」でしたね!(笑)

首里偕生園は入居者様が100名もいるため、最初は名前を覚えるのでも一苦労しましたし、そんな中で、仕事をするのは前職場との違いもあり、色々と大変ではありましたが、そんな時はいつも頼れる先輩方が、優しく教えてくれるので、とても助けられましたね。

入居者思いで優しさ溢れる雰囲気の職場
image description

首里偕生園のスタッフは・・

皆、入居者思いで優しさ溢れる雰囲気の職場だと思います。 時には忙しい時もありますが、そんな中でも入居者様への優しさを忘れない愛のある先輩方の背中を見て、私も先輩方のような愛のある介護福祉士になれるのだと思いました。 また、首里偕生園では、いろんな研修や痰吸引資格取得など、更なるスキルアップもできる施設だと思います。 私は今後も介護のプロフェッショナルとして、この首里偕生園で頑張っていきたいと考えています!

お仕事説明会に参加しませんか?

安心して働いて頂けるために

偕生園グループでは、介護職の経験が無くても、ブランクがあっても、気軽に職場の雰囲気や介護職についての説明を受け、また気になる質問等について、職員が直接ご説明をさせて頂く機会として『お仕事説明会』を開催しております。

お気軽にお問い合わせください。
image description

お電話でのお問い合わせ先

那覇偕生園(なはかいせいえん) 採用担当まで
フリーダイヤル:0120-932-640(無料)※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:平日午前9時から午後5時まで(土日・祝祭日はお休み)
住所:沖縄県那覇市首里石嶺町4-390

image description

お問い合わせメールフォーム

偕生園グループに関するお問い合わせは、メールの画像をクリックして、専用メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。ご応募は各職種の募集要項よりお願いいたします。