1. 職員の声 10

偕生園グループで働く魅力

  1. 那覇偕生園 松田さん
中途入社 介護職歴7年 介護福祉士
image description

ご利用者様に合わせた手工芸を考えたり、季節に合わせてイベントがあったりと大変なこともありますが、とてもやりがいを感じます。

私が介護の道へ進もうと思ったきっかけは

介護の仕事をしていた母が毎日楽しそうに働いていたのを見ていたからです。普通高校卒業後は老健施設で3年間経験し、介護福祉士の資格取得の為、勉強に専念しようと思い、知人から声が掛かっていたこともあり、夜勤のないデイサービスへ転職することにしました。

デイサービスの職員はいつも元気でハキハキしているイメージがあったので、私も同じようにできるか不安がありましたが、職員のサポートと利用者様からの「今日はとても楽しかったよ!」の声をいただいて、少しずつ自信を持つことができました。

介護福祉士の試験に合格 ~ そして産休 ~ 復職へ
image description

私が介護福祉士受験の時は実技試験もあったのですが、上司の方に指導をお願いすると快く引き受けてくださり何度も実技試験の練習を一緒にしてくれました。そのおかげもあって私は介護福祉士の試験に合格することができました。

入浴介助やレクリエーション活動など体を動かす仕事が多かったのですが、妊娠した後は身体に負担のかからない業務をさせていただきました。職員や利用者様からも「身体に気をつけてね」「無理はしないでね」と声をかけてくれて産休に入るまで無事に働くことができました。

産休に入る時も「またこっちに戻っておいでよ~」と言われた言葉が嬉しかったです
image description

産休・育休後は子供の保育園送迎などもあり勤務時間や日数などの細かい希望がありましたが事務所の方も親身になって調整してくださり、パートとして希望する通りの勤務時間で働くことができました。

復帰して約8か月間はユニットケア配属となり、入居者様とより近く、寄り添った介護を経験することができました。

その後、再びデイで働くことになったのですが以前から利用されていた方から「久しぶりだね」「こどもは元気ね~?」と声をかけてもらい、現在も楽しく働いています。

介護職を志す皆さんへ

介護の仕事をしていると、多くの人から「大変でしょう」と言われることがあります。介護に触れたことのない人にとってはそのイメージが強くあるかもしれません。確かに介護の仕事は身体を使ったり、大変な事も多くありますが「人とのふれあい」「あったかさ」のある素敵な仕事だと思います。その日1日を振り返ると必ず「くすっ」と笑える出来事があるのです。多くの人が「介護職の魅力」を知り、共に働ける仲間が増えたらいいな。と思います。

お仕事説明会に参加しませんか?

安心して働いて頂けるために

偕生園グループでは、介護職の経験が無くても、ブランクがあっても、気軽に職場の雰囲気や介護職についての説明を受け、また気になる質問等について、職員が直接ご説明をさせて頂く機会として『お仕事説明会』を開催しております。

お気軽にお問い合わせください。
image description

お電話でのお問い合わせ先

那覇偕生園(なはかいせいえん) 採用担当まで
フリーダイヤル:0120-932-640(無料)※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:平日午前9時から午後5時まで(土日・祝祭日はお休み)
住所:沖縄県那覇市首里石嶺町4-390

image description

お問い合わせメールフォーム

偕生園グループに関するお問い合わせは、メールの画像をクリックして、専用メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。ご応募は各職種の募集要項よりお願いいたします。