RECRUIT 偕生会グループの採用情報

small scale home care

みんなで食事をする様子

いつまでも住み慣れた地域での生活をサポートします

ご利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、利用者の選択に応じて、施設への「通い」を中心として、短期間の「宿泊や利用者の自宅への「訪問」を組み合わせ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で日常生活上の支援や機能訓練を行います。

サービス概要

施設区分 小規模多機能型居宅介護事業所
定員 【座間味】小規模多機能居宅介護 : 5名 通所介護 : 10名 短期入所生活介護 : 2名 訪問介護
【阿嘉】※サテライト 通所介護 : 10名 訪問介護
対象者 要支援1~要介護5の介護認定をお持ちの方
サービス内容

通いサービスを中心にお泊りサービス、訪問サービスを一体的に提供することで、ご利用者のニーズに合わせたサービスの組み合わせが可能です。
また、同事業所内の職員がサービス提供をさせていただきますので、見慣れた職員と過ごすことが可能です。
自立支援、重度化防止を目的に体操や地域行事への参加、手工芸活動などに取り組んでいます。

サービス内容

生まれ育った島で自分らしく生きる楽しみをサポート

送迎サービス
入居者を迎える職員

ご自宅と事業所間の送迎サービスを行います。

身体介護
入居者の血圧を測る職員

入浴介助・排泄介助・食事介助・体位変換など身体に直接接触して行う介助や日常生活を営むのに必要な機能を高めるための介助等、専門的な援助を行います。

生活援助
入居者をお風呂に入れる職員

調理・洗濯・掃除・買い物など日常生活上の支援を行います。

ご利用方法

本事業所専属のケアマネージャーへお問い合わせください。

緊急時の対応

基本的にはご家族へ対応をお願いしています。
場合によっては隣接する診療所と連携します。

 

ご利用料金について

介護保険法に基づくご利用料金となっています。

偕生会のサービス紹介