偕生会ホームページへのご訪問、まことにありがとうございます。
私たち偕生会は、昭和47年(1972年)の法人設立以来、一貫して地域住民のみなさま、取引先の関係各社、そして地域団体、行政機関をはじめとした関係各所と連携し、ご指導、ご協力をいただきながら、最良の福祉サービスの提供に努めてまいりました。
法人設立当初は、老人ホームの運営からスタートしましたが、近年では、私たちが掲げる「高齢者と児童の交流を実践しながらの福祉支援」を達成すべく、高齢者介護施設と児童・保育施設を併設した「幼老一体型施設」の開設、運営に全力を注いでいます。
また、国や県、市が掲げる地域包括ケアシステムの中核を担う地域包括支援センターの運営や児童養護施設、母子生活支援施設の運営など、より密接な地域の高齢者支援、児童支援、母子支援にも積極的に取り組んでいます。
福祉の道のりにおいては、一人ひとりが抱えている事情もさまざまで、困難なケースも多々ありますが、これまで培ってきた知見、そして設立以来50年にわたって継承してきた先人たちの想いを胸に、これからも「笑顔とありがとうに包まれた地域社会づくり」に、全職員が一丸となって貢献していく決意です。
「次の50年」へ向けた偕生会の取り組みに、どうぞご期待ください。